世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

NEWSに恋してがヤバいからとりあえず一旦全人類 #NEWSと恋しよ

 

 

「NEWS」って知ってます?あ、ごめんなさい、報道ではなくてジャニーズの。

そうですそうです、手越さんがイッテQに出てます。面白いですよね、私も最初手越さんしか知りませんでした。

そんなNEWSが恋愛アプリを出したんです。「NEWSに恋して」って言うんですけど。

newsnikoi.jp 

あ、今ちょっと笑いました?もう~! でも冗談かなって思いますよね、これ第一報が来たのが夜中で、正直コラかな?って思いましたもん。ジャニオタのスキルすごいよな~って思って寝て起きたら本当だったから、朝ちょっとしたトトロでした。そうそう、夢だけど~夢じゃなかった~~~!?って。

 

え?あと誰がいるかって??? 

 f:id:uq2aa:20180412214956j:image

右から2番目が手越祐也さんですね、顔がいいです。

その隣の赤い髪の毛の人が増田貴久さんです。顔がいいですね。最近女性の靴の中が好きってヤバい奴認定されました。

今のところ、手越さんと増田さんの2人のルートが配信されています。

一番左のすらっとした男性が小山慶一郎さんです。顔がいいですね。キャスターのお仕事を頑張ってる、我らがリーダーです。

そして一番右が加藤シゲアキさんです、あ~顔がいいですね。小説を書いている作家さんです、なんていうかオタクです、多分。

この2人のルートは今焦らされております。

 

 

・・・ 

 

 は~~~~~~い!ちょっとした茶番でした~!大体知り合いが読んでるブログで紹介書いてすみませんでした~!がめついオタクチャンスがあるとすぐ人に売ろうとしちゃう~~~!悪いところ~~~!笑

 でも本当にゲームがすごいなって思っていて、めちゃめちゃ作りこまれてるなって感動していて、日々楽しんでいます!何がすごいのかなーって考えたことを、ちょうどタグもできてるし書こうかなーと思います。

  

 

①課金しなくても楽しめる

とか言いながら、私は既に課金済みの身なんですけど……笑 

 課金してストーリーを一通り見た結果、「お、これ課金しなくても最後まで終わるんだな?」って思いました!課金してちょっぱやで進めなくても1か月弱くらいで一つのルートが完結する感じかな?GREEさん優しいか。ええんか?ほんとにええんか!?!?もっとむしってくれてええんやで!?!?!?!?カモにしてくれてええんやで!?!?なぁなぁ!!!とすら思う。まぁまぁ課金は必須なんだろうな…(やや憂鬱)って始めたので、あまりの大盤振る舞いっぷりにびっくりしています!

 今までアプリをダウンロードしてもあんまり長い間ハマらなかったタイプだったのですが、それって(こんなの課金しないと無理ゲーじゃん…)っていうタイミングがプレイ開始から割と早い段階で来ちゃうっていうのが大きくて。まぁ本当にそのアプリが好きだったら楽しむ分だけちゃんと課金すればいいんだけど、それ以上踏み込むまでの熱意と本気さが足りなくていっつもそこで止めてたんですよね。ちょっと触りだけやって、お金のにおいを感じたら、ん~~~~~~ここまでかな?おしまいっっ!さよなら~!っていう……本当に開発者様には顔向けできない消費者でごめんなさい。ほんとに多分自分の中でアプリとか課金に対するハードルってむちゃくちゃ高かったんです。それでも課金してしまった今 is 謎。全然お金使ってるって思わずにいつの間にか使う、一番気持ちいいお金の使い方しちゃった気がします。後悔がない~~~!こわ~~~い!!!ちゃんと計算して自分~~~!!!

 「NEWSに恋して」でも課金のタイミングは来ますが、「手元に残るものを残すため」「もうちょっと長くて甘い話を読むため」「はやく恋を進めるため」って感じのイメージです。進めていって興味があれば課金すればいいし、自分のペースでゆるゆるもやれるのがありがたいなと思います。

 しかもラジオとかコンサートのMCでメンバーもやってるとか、誰が誰を進めてるとか、課金してるかどうかとかの話が聞けちゃうので、本当にありがたいです。ワタシ メンバー ドウシノ カンケイセイ ダイスキ。

 

 

  

②シナリオとキャラ設定が緻密

 多分公式からこういうゲームが出る時に既存のファンが一番心配するのって(なんか思ってた〇〇くんと違うしこんなこと言いそうにないんだけど……)って部分なのかなと思うんですが、本当にそれがない。(うわ~言いそうw)しかない!逆にNEWSに恋してからNEWSを知った人にもズレが無いんだろうなぁと思います。

 しかもどうやら主人公の女の子の性格も、ストーリーの進み方も、登場人物も、相手との距離の詰まり方も、恋の加速の仕方も、一人一人違うらしいってことが段々分かってきて。いやほんとGREEさん天才かよ。細かいじゃん。一人一人に合わせてくるのすごすぎるじゃん。そういうの好きじゃん。何回も楽しんじゃうやつじゃん。噛めば噛むほど楽しいやつじゃん。

 シナリオ書いた人天才なのかな?っていうか、構想の段階からSNSにアカウント作って(もしくは前から持っていて)NEWS担当の動きとか何かの雑誌の折の反応とかを見ていた気しかしません。NEWSの4人だけじゃなくて、こういう時にこの人のファンはこういう反応をするっていうのを把握されてる気がするんですよね。本当に緻密。絶妙。だからGREEさん何者だよ。誰だよ。

なんだろう、最早シナリオ書いた人と付き合いたい気持ちです!夏のボーナスいっぱいもらって南国とか行ってほしいな~~~!

 

 

 

③NEWSのメンバーの顔がいい

ちょっとこれはもしかしたら下駄履いてるかもしれませんけど~~~!!!

NEWSってやっぱり顔がいい~~~!!!!!!

アプリ内でちょこちょこ写真が出るんですけどビジュアルがすこぶるいい!アプリ内の写真を載せるのはご法度なのですが、始めた人だけが見られるのがまた…ちょっと秘密っぽくて、その、好きです。

こう、ジャニーズに興味の無い友人にNEWSの話をすると「あ~!手越ね!」って言われるので、(何で知らないの!)(NEWS知らないなんて人生損してる!)(たぶん私の方が寿命延びてるぞ!)(NEWS見て一緒に長生きして!)って思いながら「そうそう~!先週ananの表紙だったよ~!」くらいに話をとどめたりするのであんまり大きな声で言ってないんですけど、NEWS、顔がいい。すごく、いい。

しかも単純に顔が整ってるってだけじゃなくて、最近30歳を過ぎて仕事も個人の充実してきたからなのか、表情というか佇まいから出る雰囲気がものすごくいい。穏やかで平和でまるっとしてる中にしっかり積み重なってる感じで、ものすごいいい顔してると思っています!贔屓目かもしれないけどほんとに!!

 

uq2aa.hatenablog.com

 

uq2aa.hatenablog.com

 

 

 

おまけ:なんか知らんけど痩せた

 3月27日に配信されてから2週間ちょっとで2kg痩せてました~!信憑性とかないけど笑。知らんけど。

 特に何かしたわけじゃないんですけど、朝5時にリセットされて1日分のチケットが支給されるから出勤前にやりたくてちょっとだけ早起きになったのと、早起きになった分だけ朝から洗濯と掃除をするようになったのと、仕事終わったら割とちゃんと家に帰って家でごはん食べるようになったぐらいなんですけど。なんかこれ影響されてる気もするな…笑。

 なんか知らんけどいつの間にか痩せました!ラッキー!!!今週末コンサートだからいいタイミング~!!!スカートのウエスト緩くなってちょっとお腹膨らませてないと落ちそうなのは怖いけどオッケーオッケー!!!

 

 

 

 ということで3つ(痩せるも入れたら4つ?)の理由で私はこのアプリがすごいと思っております~!

 

 アイドル(っていうか人)をそういう風に消費することに対して自己嫌悪みたいな気持ちに陥ってみたり、もともと不倫するなら腹を切る位の気持ちで生きてるので(物騒)、旦那がいるのに恋愛ゲームして他の男から電話かかってくるの待つとかどうなの?みたいな変な倫理観みたいなのに苛まれてたりもしたんですけど!ゲーム開始前は!!っていうか何なら昨日か今日くらいまで!

 なんか結果楽しんで課金してるのは本当だからそこは認めるしかないな、って。

だって楽しいんだもん!!!

うっわ!すっごい考えて作られてる~~~!!!って思うんだもん!

 ちなみに、恥ずかしくなってキャー//////って時もあるんですけど、すごい計算高くプレイしちゃっているので、どっちかっていうと普通のシーンでは推理ゲームみたいになっています。今までの会話とかすごく反芻しちゃう。あとどうしても主人公=自分に思えなくて、応援したくなった結果、謎の松岡修造的な気持ちが沸き起こって、突然ッッッッッシャア!!!!!!って強い気持ちでガッツポーズしちゃったりします。情緒不安定か。笑 楽しみ方は人それぞれ、お金のかけ方も人それぞれ、そんな感じがしています。

 

 本当にこのアプリめっちゃ楽しいってことだけは理性が一回無くなって取り戻して謎に自己嫌悪に陥ったりしながらも結果楽しんでいる私から自信をもって言えるので……!

とりあえず一旦全人類NEWSと恋しよ!!!

 

(ほらまた広めようとする…!)