世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも婚姻届を書いたなら

24時間テレビも終わり、少プレもしばらく先。夏の終わりを感じる今日この頃。幾分か過ごしやすくなってきたような、日が短くなっていくのが切ない毎日。こういう時は妄想に限る。 先達のすなる結婚妄想とやらを新参もしてみんとてするなり。 ・ジャニオタ&N…

いのちのうた2017を見て考えたこと

確かにそこに生きるひとり 私が10歳の時に亡くなった祖父は、実際に戦地に行った経験があったと言っていた。ただ、私が幼かったからかも知れないけれど、戦争について語っているのを聞いたことは一度もなかった。祖母の生まれ育った瀬戸内の海辺の町は真珠湾…

シゲちゃんの!こんな朝ドラ!見てみた〜い!!

暑くて家にいると妄想捗る〜〜〜!もうずっとドラマの設定考えちゃう…… いのちのうたのHPに載っていた加藤さんがあまりにさわやか過ぎて、朝ドラのヒロインの夫役をやってくれないかな〜なんて、長文の妄想を送り付けたんですけど止まらず、勢いのままで考え…

いのちのうたでNEWSが合唱した「U R not alone」を届けたい

夏です。夏休みです。夏休みが終われば秋、体育祭と合唱コンクールの秋。そう思う年代ですが、今でも変わってないのでしょうか? 合唱コンクール、嫌いだったなあ。音痴だし、アルトなんだけど身長の高さ的にソプラノとの境目に立つことが多くて、しかも背の…

装苑9月号のNEWS増田貴久ってだあれ?

7月28日に発売された装苑9月号の中で、NEWSのNEVERLAND の衣装の特集が組まれました。デザインしているのはNEWSのメンバーである増田貴久さん(と衣装チームのみなさん)です。 NEWSって誰がいるとこ?ってよく聞かれます。だいたい手越さんがいる…って言うと…