世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

「愛」と「本気」が心を震わせる #NEWSコンの魅力を語りたい

お題「NEWSコンの魅力を語りたい」 お題をお借りしてNEWSのコンサート褒めをしたいと思います~!ありがとうございます! NEWSコンの魅力を語りたい! って意気込みはあるけど、NEWSのコンサートの魅力ってなかなか伝えづらい! 顔がいい!世界観の強さが超…

EPCOTIA-ENCORE-を前にEPCOTIAを振り返る

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」 お題をお借りして書くのは5月末にオーラスを迎えたNEWS ARENA TOUR EPCOTIAの記録です。半年前!遅! EPCOTIA後いろいろとあってブログは書かないままになっていたんだけど、なんと京セラでの単独カウ…

増田貴久の身体の魅力について

NEWSの増田貴久さんがジャニーズ事務所に入所して20周年を迎えました! わーい!!おめでとうございます!同期のみなさんおめでとうございます! 去年の入所記念日は何を書いたのかなと見返したら増田さんの「歌声」について書いていました。今年は増田さん…

天井席が好きだっていう話

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 天井席が好き。 あぁ、わたし、きっと天井席が好きなんだなぁ。 右手には赤く光る苺のペンライト、左手には担当のうちわをを握りしめて、暑さと疲れでぼんやりした頭で会場を見渡しながら思いました。味…

「好き」だけ抱きしめて

2018年、NEWSを好きになって3度目の夏がきました。 2016年、1度目の夏。 25歳を過ぎ既婚者になってから突然ジャニーズにハマったわたしは、2016年の7月に2月から気になり続けていたNEWSのファンクラブに入ることを決めました。そして、それまで業務連絡用に…

W杯テーマソングのNEWSのBLUEが驚くほど名盤なので全ジャニオタと洋楽好きとボカロ・アニメ好きは聴いてほしい

吠えろニッポン いざ行こう 立ち向かえ希望へ 攻めろニッポン さあ行こう 灯せ青い炎 BLUE (初回盤A CD+DVD) [ NEWS ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円 W杯予選リーグ…

わたしは「いいファン」になりたかった。

先週半ばからの毎日が怒涛過ぎて正直記憶がない。 毎日朝起きて、ごはんとお弁当を作り、旦那を送り出した後でTwitterを開く。友人に連絡をする。自分も軽くごはんを済ませたら、洗濯物を回して、新聞を読んで、洗濯物を干して、掃除を一通り済ませ、これか…

NEWSに恋してがヤバいからとりあえず一旦全人類 #NEWSと恋しよ

「NEWS」って知ってます?あ、ごめんなさい、報道ではなくてジャニーズの。 そうですそうです、手越さんがイッテQに出てます。面白いですよね、私も最初手越さんしか知りませんでした。 そんなNEWSが恋愛アプリを出したんです。「NEWSに恋して」って言うんで…

「madoromi」から思い浮かぶこと

久しぶりに、ああもうこれは今日ブログを書かないと死んじゃうかもしれない、と思ってPCを開きました。今この気持ちを書かないとだめだ、このままじゃ寝られやしない。もはやPCの打ち込みの時間すら苛立たしい、脳みそがまるっとこのまま画面に転写されてく…

雷に打たれて。 増田貴久のソロ「Thunder 」から考えること

神ではなかった。その身に神を降ろしている姿を、私は神だと信じ、崇めていた。その男は立ち上がって神の不在を宣言し、自分は人間だと叫んだ。振り返った彼は、自らを神として描いた絵を勢いよく破り捨てた。隠されていた窓から、雨上がりの光が射した。 そ…

加藤シゲアキと過ごした2月と3月の話

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。 むかーし祖母からそう教わりましたが、まさにその通りの生活です。ちょっとあったかくなってきたものだから眠気も増したりして、NEWSも冬眠から醒めて忙しくなって、てんやわんやの日々を過ごしています。1日が24時間っ…

「狂気のNEVERLAND鑑賞会」活動報告

チ────────ン!!! 2月3日。 渋谷の片隅で高らかに鳴り響くベル。 普段は心の奥底に秘めている狂気が音になった瞬間であった──────。 オタク、それは担当への愛と狂気を胸に抱いて全力でふざける生き物である。 この度、好きなアイドルグループの映像を恥も…

理想郷NEVERLANDと現実世界LPS

NEWS界隈が動き始めました!わっほい!! 1月17日にシングル「LPS」が発売され、来週1月24日には昨年のコンサートツアー「NEVERLAND」のDVD・Blu-rayが発売されます。 もうね!シングル発売と円盤発売とツアーの申し込み立て続け過ぎててんやわんやなんです…

職人NEWSの伝える力 #にゅすほめ

はじめまして、でしょうか、お世話になっております、でしょうか。せろりと申します。 僭越ながらこの記事をしきさん主催の#にゅすほめに寄稿させていただきます。 あの、実は、NEWSを好きになって必死に情報を探している時に読み込んでいたのが2015年の「#…

もしも結婚式に招待されたなら

数ヶ月前NEWSと婚姻届を書いたわたくしですが、この度夫婦で親族の結婚式に参列してきましたのでご報告いたします。(語弊) 親族の結婚式に夫婦で参列してきたのは本当です。 今回結婚した親戚はちっちゃい時からずっと一緒に育ってきた姉弟くらいの距離感だ…

きっと私はこれからも増田さんの声に何度も何度も繰り返し恋をする

ひたすらに「まっすーの声がいい」「増田さんの歌声は天才」って言い続けるつづきですー!色々あって28曲になりました! 前記事↓ きっと私はこれからも増田さんの声に何度も繰り返し恋をする - 世界で一番平和なところ 「やーらかいやさしさの中で頑張ろって…

私にNEWSを教えてくれてありがとう

手越さんへ っていう壮大な一方通行の手紙を書きますね。 私は某ゲームの金髪のキャラが手越さんに似てるなあと思ったところからNEWSを知りました。 手越さんがきっかけでNEWSに出会うことができました。だから、いくら感謝してもしたりません。 普段は増田…

きっと私はこれからも増田さんの声に何度も繰り返し恋をする

2017年11月8日、増田貴久さんがジャニーズ事務所に入って19周年の記念日を迎えました! 19周年ってすごい。入所した年に産まれた子はもう大学生?もしかしたら親になってる人もいるかもしれないんだもんね。 増田さんは周りの人への感謝の気持ちが強いかもし…

舞台「グリーンマイル」が凄すぎてしんどかった

ご縁があって、舞台「グリーンマイル」観てきました。 そういえば、加藤さんがグリーンマイルをするって情報が解禁されたのは増田さんの誕生日だったなあとか、文庫版Burn.の発売日が当落だったなあとか、そういうことを思い出していました。 舞台の内容や演…

黒髪の増田貴久さんが最強にかっこいいからとりあえず一度何かで見て

もう題名で全てです。言いたいことは以上です。成仏! 増田貴久さんってNEWSの赤髪が印象的な人が最近黒髪しました。今月のアイドル誌に黒髪の状態で載ってるんですけど、これが!まあ!かっこよくて!! や〜〜〜〜〜〜でも最初から両目で見ると多分しんど…

新米ジャニオタさみしいを知る

ごはんがおいしい秋です。 寂しさもある秋です。NEWSになかなかグループとしてのお知らせがない時期なので、ちょっと遠洋漁業に行ってる船乗りの奥さんになりきってみたりしてます。あんたぁーーー!!でっかい鮪いっっっぱいゲットして帰ってきておくれよ〜…

会いたい人には

安室奈美恵さんが引退するらしい。 という速報を聞いても私は冷静だった。なぜなら安室ちゃんの熱心なファンではないからだ。もちろんショックだったけれど、こんな時だけすごく悲しむのは、自分とは比にならないほどの情熱を傾けてきたファンの方になんだか…

ちょ、ちょっとだけNEWSのフェロモンの話をしてもいいですか?

2017年9月5日昼。 トレンドに「フェロモン対決」という単語が突如として現れた。 9月18日放送のMステウルトラFES2017に於いてNEWSとSexy Zoneがフェロモン対決をすることが発表されたのだ。平均年齢30.8歳のアラサーアイドルNEWSと、最年少が未成年という煌…

もしも婚姻届を書いたなら

24時間テレビも終わり、少プレもしばらく先。夏の終わりを感じる今日この頃。幾分か過ごしやすくなってきたような、日が短くなっていくのが切ない毎日。こういう時は妄想に限る。 先達のすなる結婚妄想とやらを新参もしてみんとてするなり。 ・ジャニオタ&N…

いのちのうた2017を見て考えたこと

確かにそこに生きるひとり 私が10歳の時に亡くなった祖父は、実際に戦地に行った経験があったと言っていた。ただ、私が幼かったからかも知れないけれど、戦争について語っているのを聞いたことは一度もなかった。祖母の生まれ育った瀬戸内の海辺の町は真珠湾…

シゲちゃんの!こんな朝ドラ!見てみた〜い!!

暑くて家にいると妄想捗る〜〜〜!もうずっとドラマの設定考えちゃう…… いのちのうたのHPに載っていた加藤さんがあまりにさわやか過ぎて、朝ドラのヒロインの夫役をやってくれないかな〜なんて、長文の妄想を送り付けたんですけど止まらず、勢いのままで考え…

いのちのうたでNEWSが合唱した「U R not alone」を届けたい

夏です。夏休みです。夏休みが終われば秋、体育祭と合唱コンクールの秋。そう思う年代ですが、今でも変わってないのでしょうか? 合唱コンクール、嫌いだったなあ。音痴だし、アルトなんだけど身長の高さ的にソプラノとの境目に立つことが多くて、しかも背の…

装苑9月号のNEWS増田貴久ってだあれ?

7月28日に発売された装苑9月号の中で、NEWSのNEVERLAND の衣装の特集が組まれました。デザインしているのはNEWSのメンバーである増田貴久さん(と衣装チームのみなさん)です。 NEWSって誰がいるとこ?ってよく聞かれます。だいたい手越さんがいる…って言うと…

文庫版「Burn.-バーン-」でぶん殴られた

加藤シゲアキさんの3作目の小説「Burn.ーバーンー」文庫版が7月25日に発売されました。各所で売り切れているみたいで、書店に「加藤シゲアキ」って書かれた本が平積みされているっていう事実が嬉しくってうきうき! 加藤さんに影響されがちなわたくしは今回…

転勤族と孤独とジャニーズと。

突然ですが、あなたの職業は何ですか? 私は主婦です。(正確にはお仕事を探しているので求職中です) そして転勤族です。最近少し話題の。去年と今年の住所は違います。今年と来年の住所が違うことも決まっています。定住はまだまだ先です。 転勤族の主婦って…