世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

もしも結婚式に招待されたなら

 

 数ヶ月前NEWSと婚姻届を書いたわたくしですが、この度夫婦で親族の結婚式に参列してきましたのでご報告いたします。(語弊)

 

 親族の結婚式に夫婦で参列してきたのは本当です。

 今回結婚した親戚はちっちゃい時からずっと一緒に育ってきた姉弟くらいの距離感だったので、中座で母親と手を繋いでる姿を見たら一番古い記憶の中で2人が手を繋いでるのを思い出して泣き、横を見たらもう1人も泣いてて、逆を見たら旦那も泣いてて、回ってきたそいつが私たちが泣いているのを見つけて笑いながら泣き始めて、物の見事にその世代全員号泣でした。全体的にみんな涙腺が弱い。

 結婚して数年経つと結婚生活が幸せなばかりじゃないことも分かってはいるんだけど、あ〜それでもやっぱり結婚式っていいな〜って思いながら、帰り道でまたもや妄想を繰り広げていました。

 

" NEWSの4人と夫婦として参列したらどんな感じなんだろう??"

 

・妻側年下親族の結婚式・披露宴に夫婦で参列

・妻との関係性はこちらもしも婚姻届を書いたなら - 世界で一番平和なところ

 

画像もオチもない妄想のみ〜!

 

f:id:uq2aa:20171127100302j:image

 

 

小山慶一郎の場合

 兎にも角にも足が!長い!!!

久しぶりの礼服出して確認で着てもらって新鮮に驚く。式場の階段でも驚く。テーブルの下に足が収まるかとか斜め明後日の心配しちゃう!娘にもかわいいふわふわのお洋服着せて行こう。めっちゃ脚の長い綺麗な顔の礼服の似合う旦那がツインテール清楚系ワンピースの4歳の娘を抱っこしてるとか超眼福♡

 結婚式数日前から慶一郎リサーチで親族の関係とか仕事とか趣味とか一通り教えて欲しいってそれとなく晩御飯の会話で探られるはず。「あれ、おばさんが通ってるのってなんの教室だっけ?この前発表会誘われたよね?仕事で行けなかったけど」っての、あると思う。あまりのリサーチ力に(お主…捜査一課の刑事か…?)って思うけど、斎様の迷推理とは違ってガチのやつ。そして当日かなり助かるやつ。

 なんとなく小山さんとお酌に回る時は会話もお酌も自分メインで回したそうな気がするから、後ろで控えの瓶ビールと烏龍茶を持ってにこやかに微笑みながら程よいタイミングで空瓶を受け取り次を渡すお上品な若奥様に擬態します。蒲田くんを凌ぐ勢いと熱量で臨む全力の形態変化。

お手洗いの外で待ち構えてた女子に連絡先聞かれちゃいそうだな……。サラッと交換しちゃいそうだな…。はあ…つら……。 間違っても車に乗って雨の日にレインボーブリッジの夜景見になんて行かないでね…?

 

 

 

加藤シゲアキの場合

 3ピースのスーツめちゃんこ似合ってたから、結婚式の姿が似合わない訳ない!髪の毛もオールバックにすっきりまとめて、普段の家で料理作ったり小説書いたりしてる白タオル青エプロンシゲとは違う姿にときめき止まらない。

 色留着てるのを見て、ぼそっと「いいじゃん、その着物似合ってるじゃん」って鏡越しに言われたら心の中で大きくガッツポーズ!(やりました…シゲアキさんから似合ってるじゃんいただきました…!)って静かに超テンション上がる。にやにやしちゃう。静かににやにやしてるのをそっと見てくすくす笑っててほしい。

結婚式で全く淀みなく讃美歌を口ずさんでることにふと気づいて、礼拝をしていた青学中高時代のシゲに思いを巡らせたい。正直2人の生活はあまり上手くいってはいないけれど、大学時代のことを思い出してきゅんとする。愛なのか情なのか分かんない感じでも今はそこそこ幸せだしまあいいか…と思いながら、今度あの頃行ってた大学の近くの焼き鳥屋さん行ってみない?とか誘いたい。

お酌にきた初対面のおじさんおばさんにビール注がれて、人見知りしてるシゲはひたすらに泡少なめのグラスを見つめながら「あっ、すんません、ははは、そうですね今本を書かせてもらったりしてて…」とかって会話をしてて。 (あ…目が合ってない…人見知りしておる…)って隣で変わんないなあって思う。

結婚式後の親族の集まりでは、遠縁の酒飲みのおじさんに捕まって端っこの方で2人で延々と熱燗飲んでるんだろうな。どの家にも酒飲みのよく喋るおじさんっているの、あれなんでなんだろ?

 

 

 

手越祐也の場合

 とりあえず全体的に天使

挙式の新郎新婦入場で割れんばかりの拍手をして、めちゃめちゃ笑顔なのにちょっとうるっとしてたりして、この人のこういうところ好きだあ…ってしみじみしていたら讃美歌TIME。なんていうか、超美声だし超上手いんだけど、なにせ声がでかい。

「はーーーーー声出してめっちゃ気持ちいい!いい結婚式だな!!」って言ってるけど、きっと後ろにいた人の視線集めてたんだろうな……。みんなでっかい美声の出所探して(あの金髪だ!!!!)ってなってたんだろうな……。いいよ、いいんだ、天使だし、天使に祝福されたらきっと幸せになれるよね、うんうん。振り向いたら顔まで余すとこなく天使だから、なんだあの金髪って思ってたらびっくりするんだからね!まだ背中しか知らないだろうけど、うちの旦那天使なんだから……(激甘)

なんとなくだけどお酌に回ってきてくれた人にちょっぴり人見知って、声がいつもよりすこーしだけ高くなってそう。あと絶対料理食べきれなくてお皿溜まってく!この辺増田さんとは正反対。食べにくい海老にナイフとフォークで挑む不器用な手越さん可愛すぎるから動画で撮りたい、本気で。

 

 

 

増田貴久の場合

 増田さんとは小学校からの同級生だから(※前回設定)結婚する年下の親戚とか既に顔見知りだったりして。通学路とか縦割りとかで話したり遊んだりしてた仲。「そういや◯◯結婚するんだってよー?」って報告したら「おお!まじか!そんな年齢か!つーかあいつから俺に報告なかったけど」って成長にビックリしてるけど、あなたと3つしか学年違いませんよー!って心の中でツッコミいれとこ。

確実に服装で一悶着あるんだろうな。「そーいや結婚式の服さあ…半ズボンは無しだよ?親族だし私今回色留だし本気で無い」「ええ〜〜〜じゃあ?」「????(それ新郎じゃ…???)」みたいな。

よきよき。でもちゃんとする時はすごいちゃんとキメてくるって思ってる。あ〜〜〜〜ソレダメの礼服思い出してしんどい……きちんと着た上でネクタイとチーフとピンで遊びそう。

結婚式の料理ってハイペースで次が来るからどうしてもテーブルに並びがちなのに、どんどんぱくぱく食べ進んで目の前のテーブル常にすっきりしてるし、パンまたもらって3巡目くらいだし、お酌に回って来たおばちゃんおいちゃんとも(え、もしかして昨日会ってた…?)ってくらい自然に話してるし、いつの間にかタカ君って呼ばれてるし。新郎もまっすーって呼んでるし。よく食べよく飲むから、なんなら増田さんからその卓のお酌をはじめて、一周してる間にまたグラス空いて、最後にもう一回注いでもらってそう。ビバ健康体!ほんともうどう考えても馴染んでそうな人当たりの良さすごい好き!

 

 

 

 

 

はーーーーーーすっきりしたーー!

おしまいです♡