世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

私にNEWSを教えてくれてありがとう

 

 

手越さんへ

 

っていう壮大な一方通行の手紙を書きますね。

 

私は某ゲームの金髪のキャラが手越さんに似てるなあと思ったところからNEWSを知りました。

手越さんがきっかけでNEWSに出会うことができました。だから、いくら感謝してもしたりません。

普段は増田さんにきゃーきゃー言ってばっかりだけど、やっぱり手越さんがNEWSにいてくれたから、金髪を貫いてくれていたから、全てが始まったんだよ。だから、増田さんに対してとは違った特別な大好きの感情があるし、すっごくすっごく感謝しています。

最初の1ヶ月くらいずーっと手越さんばっかり見てたから、イッテQもレンタルしていっぱい見たんだよ。本当はNEWSのDVDを借りたいなぁって思ってお店に行ったんだけどね、無かったの!それまで全然接点が無かったから、ジャニーズのコンサートの映像をレンタルしてないって知らなかったんだよね〜。

最初のロケでまだ茶髪だった手越さんが、年下の男の子を気遣いながら優しい言葉をかけながら滝を目指す姿はやっぱりすっごくかっこよかった。英語で話す姿とかすごいなあって思った。頭いいんだなあって思った。そんでWikipedia見てやっぱ頭いいんじゃん!ってなった。まじ失礼だね、ごめんなさい!実は前日まで高熱が出てたって知って、すごいなあ男前だなあって思った。ヘリからのバンジージャンプもダムからのバンジージャンプも笑顔で難なくこなしてるように見えてたから、実はあんまり高所が得意じゃないって知った時はびっくりしたし、ますますかっこよさが増した。あとね、トランポリン?でダンクを決めちゃえるとことか、3回くらい漕いで回っちゃっていいですか?って聞いて容易くブランコ一回転しちゃえる運動神経のよさはかっこよすぎて痺れた!まだあるよ!内村さんと宮川さんとプールで丸太渡るやつ。最後にぎりっぎりのところで大ジャンプして勝っちゃうのほんとにすごかった。えっ突き指とかしないの?大丈夫??って思ったの今でも覚えてる。あとはね、障子越しに踊ってるのも面白かったし、泥の中で戦ってたのもかっこよかった。イモトさんとぐるんって回るやつも何でだかすごい何回も見ては、わー男の子だぁ!ってなった。雪合戦は手越さんのこと気になる前に見てたけどめっちゃ笑ったなあ!ガチなんだもん!

何よりイッテQと手越さんには感謝しなきゃいけない。春頃大切な人が落ち込んでた時に、笑いを取り戻してくれたのがイッテQでした。あの手越さんのお尻がチラリしてあいつが2つあるか確認した回。我が家に笑いと日常を返してくれてありがとうございました。本当に感謝してます。

 

ちょっと話変わるけど、私内村さんのことがすっごく好きなんですよね。なんでかって言うと、内村さんは人を落として笑わずに必ず自分で笑いを作るから。あと内村さんと一緒にいる後輩のお笑いの人達が、見て見てーって感じで安心して慕ってるのとか、私が知ってるだけでも20年間変わらず自分自身が第一線で身体を張るとことか、後輩にそっと助け舟を出してるのとか、世間でいくら叩かれても評価がどうでも大事な人のことを変わらず大事だよってやわらかく伝えてくれるところが好き。

でね、NEWSを好きになってから、手越さんも相手を落として笑いを取らないんだなって気づいたんです。イッテQで育ったからなのか、手越さんがもともとそうなのか、両方なのかなーとも思うけど、そこがとっても好き。

手越さんの好きなところはまっすぐなところ。一生懸命なところ。打ち合わせの集中力が全然もたなくて遊んじゃうって聞いてもどこかかわいく思えるのは、(これ多分ガチで頑張っての15分なんだろうな…)って思うから。だから周りのメンバー&スタッフどんまいだなって笑える。ベアフッティングとかで一生懸命やってダメな時に本気で悔しがって泣くほどの姿を見てるからだよ。そうやって自然に積み重なってきた手越さんの姿が、何があっても手越さんを好きでいる気持ちを支えている気がする。ばかちんがあ!!とは思うけど、好きな気持ちに変わりはないもんなあ。

 

あの日、ドームで泣いたって聞いた時、私は手越さんのことをぎゅってしたいと思いました。前日増田さんが泣いたって聞いた時は「これは駆けつけねばならぬ…今すぐに馳せ参じなければ…!」ってちょっとした主君の有事を知った侍の心情になってたし、増田さんにはぎゅってしたい気持ちはあんまり起こらない(いやちょっとは起こってる…起こってるけど投げ飛ばされる)んだけども。あの日は本当に手越さんをぎゅってしたいって気持ちがとてもとても強かった。

こんなさ、NEWSファンになって2年にも満たない、普段は増田さん増田さんって言ってる女でもこんなにもぎゅってしたいんだから、手越さんのファンや前からずっと応援してるファンはどれだけぎゅってしたかったんだろうなって思う。

 

手越さんはきっと自分が思っているより何倍も周りの人に愛されてる。

お誕生日に向けて手越さんの担当さんたちが準備をしていく姿を見ながら、こんなに愛されてて、こんなにみんな幸せそうにお誕生日に向かってることが手越さんに伝わればいいのにな〜って、ずっと思っていました。

 

 

手越さん30歳なんだなー!

30歳って聞くとやっぱり年上のお兄さんなんだな〜って思います。

 

NEWSにいてくれてありがとう。

NEWSを守ってくれてありがとう。

あの日私にNEWSを教えてくれてありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

 

どうかこれからも手越さんが手越さんらしくいられますように!

30歳のお誕生日おめでとうございます!!