世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

黒髪の増田貴久さんが最強にかっこいいからとりあえず一度何かで見て

 

もう題名で全てです。言いたいことは以上です。成仏!

増田貴久さんってNEWSの赤髪が印象的な人が最近黒髪しました。今月のアイドル誌に黒髪の状態で載ってるんですけど、これが!まあ!かっこよくて!!

や〜〜〜〜〜〜でも最初から両目で見ると多分しんどいから薄目でちょっとぼんやり慣らしていかないと危ないかも知れません。雑誌開いたり閉じたり開いたり閉じたり刺激が強くて寝落ちたり「…えっ?ほんとかっこいい」って真顔で唱えたり無になったりするから!ほんとに!!かっこいい増田さんにびっくりしすぎて無になれるとか修行僧も聞いてびっくりですね!?何言ってるんでしょうね!?!? 

 

上のことが伝わればいいのでここから先は補足説明です。黒髪のまっすーの何がしんどいかの理由を書き連ねます。

 

 

 1. 少年と大人の男の振り幅 がしんどい

 増田さんの顔って、凛々しいしっかりした眉毛に、奥二重の三白眼気味のかわいくもかっこよくもなれる魔法の瞳に、しっかりした鼻筋の大きめの鼻に、ぽってりした厚めの唇に、色白めだけど割としっかりしたきめ細やかな肌っていう、もうこの時点でスーパーミラクルな布陣なんですけど、パーツだけみると割と男らしくて大人っぽい。でも、配置が赤ちゃんなのと頭の形でかわいく見えると思っています(いつでもかわいいけどそれは常識なので一回横に置いていただいて)絵を描いたことのある人は多分どこかで必ず触れているし美術とかでもやった気もしますが、大人と子供の描きわけで顔のパーツの配置というか重心の位置ってめっちゃ大事。そして増田さんの配置は確実に幼少〜少年のそれ。だからくしゃっとわらったり目をまん丸にして驚くと少年というか赤ちゃんに近づいて超絶かわいいし、無表情になって下を見下すとバランスが上がってパーツの大人っぽさが際立って大人の男が増すんじゃないかと。

ということで、まず1つ目の振り幅。

①パーツで大人の男に振り、配置で少年に振る。

 

次に髪。

長らく増田さんは前髪のある髪型でしたが、去年の秋から前髪が分かれて秘境であったおでこが見え始め、今年に入ったあたりから安定して今の髪型になりました。時に無造作にウェーブがかかり、時にサラツヤストレートになり、サイドからぐっと髪を持ってきたり、前髪を掻き上げたり耳にかけたり色々な髪型をしています。個人的な好みはあるけど正直全部かっこいいし、しんどい。そして、髪型がえっち。髪型がえろいってよく分かんないと思われるかも知れませんが、NEWSのリーダーである小山の慶ちゃんもラジオ内で「その髪型のまっすーえろい」って言ってるからそういうことで間違いないと思います。肌色の面積が縦方向に増えれば年齢のイメージも上がる。大人の男にまたグッと振られる。

そこに黒髪。黒髪って大人っぽくもなれば若くもなる不思議な色だなって思うんです。爽やか、誠実、高級、洗練されてるとかイメージ的に文鎮?みたいな?ずっしり安心感?しかも地毛が黒髪の人なら産まれてから白髪になるまでだから年齢層が幅広い。増田さんの場合は赤髪から黒髪になったことで、色が落ち着いて大人の男の幅が広がった、かつ、あまりカラーリングと結びつかない地毛の黒髪の少年の方向に幅が加わったんじゃないかと。

2つ目。

②髪型で大人に振り、黒髪で年齢の範囲を広げて振る。

 

大人っぽくなったとも若返ったとも言われるのも納得、幅が広がった中でびゅんびゅんに振ってるんだもん。

後は表情と動きと服装を組み合わせてどこを強調してどっちに振るか。

 

ん〜〜〜〜〜〜振り幅しんどい!!!!!

 

 

2. 実家の隣の隣の家のお兄ちゃん感 がしんどい

さて、次は増田さんのリア恋感の力について考えてみます。リア恋枠ってすごい説明が難しいですが、感覚的には絶対これ!ってのがあるんだよなあ。そして割とここが非ジャニオタがジャニオタを誤解してる部分な気がしています。

先の理由で少年にも大人の男にも振られに振られた結果何が起こるかというと「少年時代も大人時代も知ってる人」だと感じるんじゃないかと。人生の擬似体験。なーつがすーぎー…殴殴!!

つまり増田さんが黒髪になってから増した「ちっちゃい頃遊んでもらった近所のお兄ちゃんが帰省してきた感じ」 であるとか、「街中で偶然再会した昔ちょっと好きだった幼馴染」とかのやや懐かしさを含んで胸がぎゅっとなるしんどさは全て少年期と大人期がMIXされた結果なんじゃないかと思ったのです。

しかも会社とかだと前の増田さんほどの鮮やかな髪色の人はなかなか周りにいないけど、黒髪はいる。というか男性社員含め結構多くのリアルな知り合い男性は黒髪。だから尚更現実感が増す。近くにいるわけないのに、いてもおかしくないような感覚に陥る。

お友達と話してたんですけど、今の黒髪の増田さん、ガス会社の営業さんになって欲しくないですか?営業さんというか点検に来てくれる人。

黒髪でざっくり前髪を分けた増田さんがゆったりした作業着でジッパーを割と下まで開けてインナーの白シャツが見えたりしてて腕まくりしてるから手から肘にかけての黄金ゾーンが見えてて(イメージ先は少年倶楽部プレミアム)。腰に工具とガスチェック機器巻いて。「失礼しまーす」って靴脱いだら黒の5本指靴下履いてるの。裏の元栓のとこ覗き込んでる時に横顔に黒髪の前髪が垂れて。点検中の姿から感じる肩幅と身体の厚み。終わったらあの手で書類書いて「サインお願いします」って渡されて。「ありがとうございましたー」って爽やかに礼した時にさらっと揺れる前髪と笑顔。

毎日奥さんのお手製弁当をにこにこうれしそうに食べてて「今日嫁さんの誕生日なんっすよー!あいつ甘いもん好きだからなー」って終業チャイムで上着と鞄腕にかけて急いで帰ってほしい。

 

え、しんどい。(真顔)

 

 

3. 増田貴久×モノクロ がしんどい

 増田さんは前に自分でも言っていたけどモノクロが似合う。本当にかっこいい。minaのモノクロの号とか、いつぞやかの伝説の花に塗れたnude:Jとか、EMMAとか。なんでこんなにモノクロが似合うのか、元々の通った鼻筋から眉毛にかけてのラインが綺麗に出るからなのか、絶妙な筋肉の盛り上がりが浮き出るからなのか、黒と白になると色気が増。

増田さんが今の季節に黒髪にしたから、色白美肌が冬にかけてさらに白さを増して、黒髪と合わせて自然にモノクロに近い。これはやばい。

Mステのフェロモン対決で黒髪の状態で着たモノクロピンクもすっっっごいかっこよかったし、今月号の写真も服に色味がない感じのがすごい似合っててかっこよかった。

 増田貴久×モノクロは色気

黒髪で色味の強い服着たらどんな感じなんだろうな〜ってわくわくします!

 

 

 

ふう…。

ただ1つ不安があるとしたらこの黒髪がいつまで見られるのか分かんないことです。増田さんに転がされるのは本望なのですが、気まぐれでやったのかもしれないし、てことはまた気まぐれに赤髪に戻るかもしれません。

赤髪になっても前髪ができてもかっこいいことには変わりはないですが、ちょっと今回ばかりは気持ちを持っていかれすぎました。(全部願いが叶うなら黒髪のうちに髭を生やして銀縁丸眼鏡をかけて髪の毛を後ろで1つに結ってほしい)

かっこいいしか言えてない自覚はありますが、え…?、むり、だめ、しんどい、からちょっとだけ生き返ってることを褒めてほしい笑

 

では!よい3連休を♡