世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

もしも婚姻届を書いたなら

 

 24時間テレビも終わり、少プレもしばらく先。夏の終わりを感じる今日この頃。幾分か過ごしやすくなってきたような、日が短くなっていくのが切ない毎日。こういう時は妄想に限る。

先達のすなる結婚妄想とやらを新参もしてみんとてするなり。


・ジャニオタ&NEWSファン2年目。手越さんのかわいさに頭を抱え、小山さんのチャラい色気と闇vs慈愛にドキドキし、加藤さんのあやめに涙を流す、美的にやられた増田担。
・28歳既婚

 

 拝啓、あの日の私へ。あの頃ひた隠しにしてテストの問題用紙の裏を人物関係図で真っ黒にしていた妄想気質は今、自分を幸せにしてくれています。

 

 f:id:uq2aa:20170830141308j:image

 

小山慶一郎さんの場合

 共働きを続ける前提なら一番結婚したいのは小山さん!というかやっぱり結婚したいのは小山さん!もちろん社内結婚でしょ?プロジェクトで一緒になった小山先輩と打ち上げの準備を通して距離が縮まっていく恋なんでしょ?知ってたー!

朝保育園の準備をバタバタしてる中で「わーーーーー!!!!ママ大変牛乳こぼした!!!」って言ってわーわーやってるの見たいし(リアルそんな余裕はないのかもだけど)、ママチャリに子供乗せて送り迎えする慶ちゃんに至ってはいくら積んででも見たすぎるし、ほら一緒にアンパンマンマーチ踊れるじゃん?イクメンすぎる。子供を早く寝かしつけて2人でリビングで梅酒飲みながら「あの部長がさ〜」「わかるよ、お前ががんばってるってわかってるよ」って話すの。ビューネくんじゃん、泣くじゃん。あの慈愛に満ち溢れた顔で愚痴聞いてくれるなんでありがたすぎる…。なんていうか小山さんの前では素直に甘えられる気がする。

「ねーねー慶ちゃん!最近ね!冷蔵庫の具合が悪くってね…」って困ってたら次の休みに家電量販店連れてってくれそうだし、その段取りのよさが好き。

ところで慶ちゃん×梅酒(ロック)っていいな、奥さんと向かい合ってしみじみ飲むロックのお酒似合うな「たまには、ふたりで」とかのキャッチコピーで!ねーねーCMくださ〜〜〜い♡

しかし、慶ちゃんとの幸せな日々は後輩の女の影との戦いでもあるのだ。かつての自分だ。バレンタインデーにもらってきた半分本気チョコをギリギリ歯ぎしりで眺めながら、本気でホワイトデー準備するね。本妻負けちゃいられない。

それでも絶対不倫するんだもん…ほら見て…?慰謝料の話なんてしたくない…泣いて謝らなくていいから全部秘密にして隠し通してお願い…そこは秘密の思い出の夜景じゃなかったの?今なら何もなかったことにするから。

f:id:uq2aa:20170829204954p:image

 

 

 

加藤シゲアキさんの場合

 先に言うと、上手くいかない。どうやっても何回妄想しても上手くいかなかった…友達としてはあんなに仲良くいられたのに…友達に戻りたい…。恋を知らない君へ流してもらっていいかな…?

 すっごい気の合う大学の友達として知り合ったシゲアキとは新社会人になってから交際に発展。3年の交際期間を経て社会人5年目にゴールイン。

「ほら、最近暑いからさ、ビタミンB1とかクエン酸とか疲労回復に効くし大葉と茗荷でさっぱりしてると思うんだよね」って言いながら豚肉の梅おろししゃぶしゃぶ作っててほしい頭に白タオル巻いて

歪みは食生活から始まる。「俺米食べないけど、気にせず炊いて食べてくれればいいから!」って言うけどさ、気にするじゃん、一緒に暮らしてるんだし。「あーわかった!食べちゃうね!」って言って最初は食べるかもしれないけど多分確実に遠慮して米食べる量が減って日に日に痩せる。最近痩せてない?どうした?」って言われて「そうかな?あんまり気にしてなかったかも…?」って思い当たる節(白米不足)有り有りなのに知らないふりして、昼間シゲがいない間に米炊いて食べたりして。

ある夜、ちょっと奮発してシゲアキの好きな果物買ってスーパーの袋を手にして帰ってきた私に「お!おかえり〜!そういや俺今日からファスティングしようと思うからさ、ご飯俺の分は別で作るわ」って電子書籍読みながら言われるんじゃん。「じゃあシゲの好きなこれたーべちゃお♡」とか言うけど、ちょっとさみしいような悲しい気持ちの行き場が無くて多分どんどん勝手に沈んで。シゲが本当に気にしなくっていいって思ってるのは分かるけど、どうしても気にしちゃってバランス取れなくなる未来しか見えない。

最終的に「ちゃんと意見を言おうとしなかった私も悪いって分かってるけど、シゲの中にはいつも自分の正解があるじゃん」「夫婦じゃなくてよくない?友達に戻りたい」ってぶっ飛んだこと言い出しそう。なんか自分いなくていいんじゃないかって思っちゃう。

f:id:uq2aa:20170830111919j:image

甘えたがりの甘え下手同士で多分上手くいかない。むつごろうさんみたいに甘やかしてほしかっただけなの。ごめんなさい、さよなら。

(ほんとに勝手な妄想で申し訳ない。加藤さんが悪いんじゃなくて相性の問題です。素敵な人と結ばれると思っております)

 

 

 

手越祐也さんの場合

友達の友達として知り合った彼は2つ年上のオオカミでした…って最近映画でなかったっけ???

めっちゃ甘やかしてくれる人きた!手越さんは厳しいことも言うけど基本的に努力は褒めてのばしてくれるのでおしゃれがんばる!数字にも地理にも強いし、もともと努力家で頭のいい旦那は超絶頼り甲斐があるから住宅購入からローン関係含め安心して生活できることは間違いない!!!「なんで俺の奥さんなのに増田の美的がキッチンの上の棚にあるんだよっっっ!!!」ってむきーーーってなってるとこ見たいからちょっといじわるしちゃう。TちゃんNEWS*1かわいかったんだもん〜〜〜!

問題は手越さんが可愛すぎるということなんだけど…(真顔)ヴッッッ…!………かわいい…!!!って発作が起きてたまに部屋の隅っこで壁に向かってげんこつで頭殴ってるかもしれない。仕方ないよね、旦那の正体はこの世に舞い降りた天使なんだから(真顔)。もし万が一にも一緒に外を歩くなんてことになったら

(ご通行中のみなさまお気づきでしょうか????この私の隣を歩くイケメン………実は天使なんです♡♡♡ジャジャーーーン!!!)

ってでっかい心の声を胸に秘めて生活すると思う。なんか喧嘩とか全部顔がかわいいで終わっちゃいそうだけどそれはそれで幸せなのかもなあ…。

f:id:uq2aa:20170830122510j:image

ほら天使。彼好きだと公言するふわふわのワンピースもミニスカも着たことがない切なさよ…。

しかも手越さんより自分の方が絶対食べる量が多いから、「もーおなかいっぱい!」って言いたくてポケットにグーピタか蒟蒻ゼリーをたんまり潜ませてる日常

 

  

 

増田貴久さんの場合

すごい微妙な気持ちに包まれてるけど自担って妄想難しい!増田担だからなのか増田さんが信仰の対象パブリックな存在としてみんなのものだという視点でみてるからなのか…。決まった相手がいると思い込んでるからなのか…。

成人式で再会した小学生の時の同級生と結婚するパターン!(なんやかんや言いながら始める)「そーいやお前あの時◯◯と付き合ってなかったっけ?どうなったの?」「あーね!半年くらいで別れて割とすぐ◯◯と☆☆ちゃんが付き合い始めて今度結婚するよ?」「まーじで!?」みたいな。ナチュラルなお前呼びにきゅんとくる。

実際問題、増田さんが好きだって言った食べ物がお母さん同士が友達なんじゃないかって疑うくらい細かいとこまでかぶってきてるから、食生活は食べる量飲む量までストレスがないかも。*2おなかいっぱいで割と穏やかな家庭になると思う!太るかもしれないけど幸せ太りってことでまーまー!

問題は掃除と服。汚すわけじゃないけど特に綺麗好きじゃないから「あーあーあーまた汚して!掃除しろよ笑」みたいな冗談半分な言葉に「…………してんじゃん。気になるなら自分でしなよ(ボソッ)「はあ?」って猫の喧嘩みたいな睨み合いが勃発する。はあ?ってちょっと言われたい感じもある。甘いもの食べよう甘いもの!

あとは衣料品と交際費の出費が大きいけど削るのも違うかなって思って電卓と家計簿とお友達になる。余裕はあるんだろうけど自分の分くらいは自分でってパートしそう。

 f:id:uq2aa:20170830135552j:image

 うん。何回登場すんだって写真だけどやっぱりよきよき。ちょっとぐらい喧嘩しても寝顔もぐもぐ顔があれば大体幸せ。増田さんがテレビ見てバカ笑いしてる後頭部を見ながら料理したい。「なにこれ新作?うまいうまい」って後ろからぱくぱくつまみ食いしてくる増田さんと「そんな食べたらなくなっちゃうでしょ!」「だってうまいんだもん!また作って!」ってやりとりあるな。そんなこと言われたら毎日作っちゃう! 

 

 

 

ふーーーー!楽しかったー♡ 

おしまーい!

 

 

 

*1:2017.08.30のKちゃんNEWS 手越さんが他のグループの振り付けを踊れるファンに嫉妬する超絶かわいい姿を聞ける神回

*2:パクチーも鶏肉も好きだし餃子も作るし薬味関係大好きだしトマトに砂糖もかける。なんか他にもあった気がする