世界で一番平和なところ

NEWSをすきになりました

はじめてのジャニショ

ほんとはね~〜〜こういうのね~〜〜もっと若い時に経験するものなのかな~〜〜ってことはちょっぴり思ってはいるんです〜〜〜〜!いや、でも、好きなものを好きっていうことはいいことだって信念をもって!行ってみました

初ジャニショ!!!

大人って思ってるほど大人じゃないって大人になって気づきました!都会で青春過ごしてみたかったなぁ〜〜〜♡♡(大学から10年近く都内にいたはずなんだけど)

 

本当にNEWSに会うまでジャニーズに全くかすらずに生きてきたので、「ジャニショがどこにあるのか分からない」というありさま。この間、原宿いくならジャニショだねって教えてもらって初めて知りました!本当に連れて行ってもらえてよかった!とてもうれしかったし楽しかったです♡

あのね、まじでかと思った!!!!

☆★ユートピア★☆

 

NEVERLANDの素晴らしさとはまた別口の桃源郷の扉はこんなに身近にあったのかとびっくりしました。なにせ拗らせロスでまともに映像見れてないから……そんなに増田さんとNEWSたんのお写真並べてええのん???美しすぎて美の暴力でこの建物壊れるんちゃうん????大丈夫ですか????

というか、ふっと周りを見渡したらえらい綺麗なお顔の男の子たちがいっぱいいて、これがジャニーズの力か…と何かの悟りを開くかと思った。こんな綺麗なかわいい男の子たちにも、一人一人エピソードとか推しポイントがあるんだろうな、尊い。ひたすらキラキラに圧倒されました。ジャニーズってすごい。

そして、驚いたことに、お顔を見てお名前がわかる人が去年より格段に増えている!!!確かにSNSにいると自然に他のグループの情報が入ってくるし、掛け持ちしているお友達もいるからメンバーのエピソードや魅力も存分に伝わってくる(たまに撃ち抜かれる特にせくぞ)んです。ジャニーズ事務所の積み重なってきた歴史にぐっとくる時もあるし。音楽番組を見ていても、自分が生まれる前の曲でも口ずさめる曲が多くて、それはずっと後輩たちが歌い繋いできた&残っていくほど時代に刻まれた曲なんだなぁ…ってこうじんわりきています。やっぱりジャニーズ独自のルールを感じることも多いけれど、世紀も国境も世代も超える力を持っているのは本当だと思う。(し、やはり美しさは時代を超えて美しい)

ところで、ジャニショにいるシゲちゃんには気を付けろって注意受けてきたけど、買ったよね、買いました。ごめんなさいますださん。シゲちゃんのお仕事の時の缶コーヒー代くらいにはなるかな?ならないかな??

 

 

【場所】(知ってるのはわかってるけど話したいだけなんです…)

JR原宿駅またはメトロ明治神宮前駅を降ります。某たこ焼き屋さんとチーズケーキ屋さんの角を斜めに入って少し進んだ左側に!ジャニショ!向かいのお店も美味しそうだった!思ったより簡素な感じだった、もっとギラギラしてて入りづらいかと思ったら全然だった。コンサートとか新しいお写真入った時とか混んでると整理券が配られるって聞いてびっくり!さすがの人気!

 

【選び方】

あれあれ、遠足と運動会の後のシステムね!写真が並んでて、番号選んで、その分茶色の封筒にお金入れておくと何週間後に届くやつの、タイムラグが無いバージョン。好きな人の写真こっそり選んで、お母さん必死でごまかすやつ!

中に入ると紙と簡易のえんぴつが置いてあって、上にグループ名を書いて、写真の番号と照らし合わせながら番号に枚数を入れていくパティーン。(読んでる方はみんな知ってるって分かってるごめん)幸運にも空いていた(らしい)ので、他のグループのお写真もちらちらと見学させていただきました。

他のグループの写真1枚くらいなら同じ紙で買えたらちょっと手を出しただろうな〜と思ったし(三宅くんがものすごくかっこよかった)、この時代にネット通販がないのに本気でびっくりしたけど、きっと私が知らないだけで理由があるのかな。肖像権の問題もあるし。その場で選んで買うっていう特別感もたまらないしな。

 

【お会計】

レジでその紙を渡すとおねーさんがプロの手つきでお布施額をたたき出してくださいます。一瞬の迷いなくレジを打つ姿がかっこよすぎて惚れた。いつだかテレビでみためっちゃすばやくレジ打つパン屋のおねーさんと同じくらいには速かった。みんなピアノとかそろばん習ってたん?一枚160円。何度見ても失われない自分だけの写真が一枚160円。財布に入れても手帳に入れても米びつに潜ませても鏡に貼り付けてもいいお写真が一枚160円いいの…?160円って1日飲み物持って出たら一枚買えちゃうけど…??って思いながらちまちまと購入。増田さんのごはんになーれ!増田さんのお酒になーれ!!

で、買ったらレジのおねーさんが裏から写真を持ってきてくれて目の前で「こちらでお間違いないですか?」って並べて見せてくれるんです。けど、あれです。ツルツルの写真になるとイケナイ事★☆してる感強くない…??ちょっと眩しすぎて直視できなくて斜め下らへん見て頷くっていう挙動不審な感じで「はいだいじょうぶですありがとうございます」って絞り出した。

 

【帰り】

ちらちら鞄の中のお写真をみてニヤけるもよし、今鞄の中にいるんだぜって思いながら守り抜いて歩くもよし。無事に安全な我が家まで連れ帰ります。(帰ってから直視するのもすごくドキドキして楽しかったです!)

 

【まとめ】

はじめてのジャニショすっっっごく楽しかったです!!また行きたい!!新しいお写真くださーい!!

(ところで写真はどのタイミングで更新されるのですか?コンサート後もあるのですか??)